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【12月2日 19時追記】

・IDを確認するにあたりゲーム内からお問合せ頂かないとIDが取得できないため、お問合せへの誘導URLを削除し、ゲーム内からのお問合せ手順を記載しました。

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【12月2日 16時追記】
・手順の項目に「ログインエラーが表示される場合」について追記しました。
・目次を追記しました。
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【12月1日 追記】

ログイン障害についての進捗

11月30日 13時ごろより発生しておりましたログイン障害に関しましては、現在は復旧が完了し正常に動作できていることを確認しております。

現在もログインができないお客様に関してはLINEアカウント連携による引き継ぎを正しく行うことで解消できる場合がございます。

またアップデート後にルビーが消失してしまったお客様につきましても、LINEアカウント連携による引き継ぎを正しく行うことで解消できる場合がございます。

 そのため本ブログをご確認いただきLINEアカウント連携による引き継ぎを行っていただくようお願いいたします。

手順の追記内容

本ブログにおいて、「一度アプリを削除された場合」についての手順を追記しました。
本件について一度アプリを削除された方も、本ブログをご確認いただくようお願いします。
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11月30日13時ごろより、一部のお客様においてLINEアカウント連携が解除される現象を確認しております。

LINEアカウント連携が解除された場合、下記の手順にてご対応いただくようお願いいたします。

項目

すべての作業前に:ユーザーIDを控える

まずは作業前に、タイトル画面上部に記載されているユーザーIDをお手元に控えるようお願いいたします。お問い合わせなどの際、ユーザーIDをお伝えいただけますとスムーズでございます。


①「LINEアカウントの連携が切れました。」の画面が表示された場合

画面真ん中の「続きから始める」ボタンをタップするようお願いいたします。
スクリーンショット 2022-11-30 17.21.46

上記の方法でLINEアカウントを再連携できます。

②上記画面で誤って新規プレイを選択した場合や、上記画面表示中に再起動をした場合

この場合、「過去にLINEアカウントと連携したゲームデータがありますが、新しいゲームデータで開始しますか?」の画面が表示される場合があります。

その際、画面左の「考え直す」をタップするようお願いいたします。
図5

その後、「LINEアカウントの連携が切れました。」の画面に戻りますので、改めて「続きから始める」を選択することで引継ぎが可能になります。

スクリーンショット 2022-11-30 17.21.46

③上記画面で誤って「新規で開始」を選択した場合や上記画面表示中にゲームを再起動した場合、またタイトル画面から「データを引き継ぎ」を選択した場合

この場合は、「このLINEアカウントに紐づいた、ゲームアカウントが存在しています。」という画面が表示されます。

その際、画面左の「以前のデータを使用する」をタップするようお願いいたします。
スクリーンショット 2022-11-30 17.45.38


上記の方法でLINEアカウントを再連携でき、これまでのデータで引き継ぎができるようになります。

「現在のデータを使用する」をタップされた場合、新規データが作成されますのでご注意ください。

④一度アプリを削除された場合

一度アプリを削除された場合、既存のアカウントでログインされたい場合はタイトル画面上部に表示されます「データ引き継ぎ」ボタンをタップするようお願いいたします。

※なお、アプリ削除後、再インストールを事前に行っていただくようお願いいたします。

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その後、下記「注意」の画面が表示されますので、「OK」ボタンをタップしていただき、LINEアカウントと連携を行っていただくようお願いいたします。

図2

また利用規約の同意画面の前に、以下の画面が表示される場合があります。

その場合、その際、画面左の「以前のデータを使用する」をタップするようお願いいたします。
図3

なお、お客様が以前LINEアカウントではなくゲストアカウントでログインされていた場合、アカウントの連携はできない仕様になっております。

⑤ログインエラーが表示される場合

スクリーンショット 2022-12-02 12.27.31

上記のようなエラーメッセージが表示され、OKを押してもタイトル画面に戻される場合は、

LINEアカウント連携によるデータの引き継ぎが正しく行われていない可能性がございます。

その場合は現時点での対策方法として、一度アプリを削除いただき、再インストールをお試しいただくことで問題を解消できる可能性がございます。
「④一度アプリを削除された場合」と同じ手順でご対応ください。

※作業開始前に、必ずタイトル画面右上に表示されます「ユーザーID」をお控えいただくようお願いいたします。

LINEアカウント連携やデータ引き継ぎが失敗した場合における対応

本件において、上記の手順でもLINEアカウントが連携できずデータが正しく引き継ぎができなかった場合や、誤って新規データが作成された場合は下記手順でお問合せいただきますようお願いいたします。
またお問い合わせの際、タイトル画面右上に表示されます「ユーザーID」をお控えいただき、「ユーザーID」を添えてお問い合わせいただけますと幸いです。

お問い合わせ手順
1)ゲームアプリ内もしくはタイトル画面下部より遷移できるお問い合わせフォームから「詳細:アカウントに関する問題」を選択
2)[ゲームデータが消失した/引き継ぎができなかった]を選択
3)以降に表示される質問事項すべてに回答のうえ送信

これまでプレイしていたゲームデータと現在のゲームデータで表示が異なる場合の対応

これまでプレイしていたゲームデータと現在のゲームデータで表示が異なる場合は、データ引き継ぎが失敗している可能性がございます。その場合も下記手順でお問合せいただきますようお願いいたします

お問い合わせ手順
1)ゲームアプリ内もしくはタイトル画面下部より遷移できるお問い合わせフォームから「詳細:アカウントに関する問題」を選択
2)[ゲームデータが消失した/引き継ぎができなかった]を選択
3)以降に表示される質問事項すべてに回答のうえ送信


本件の現象において最優先でご対応させていただきます。

※12/1追記:現在多数のお問い合わせが届いておりまして、お待ちいただいてしまうかもしれませんが、できる限りご対応を進めさせていただきます。



この度は皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

 今後ともジャンプチ ヒーローズをよろしくお願いいたします。

ジャンプチ ヒーローズ運営チーム